ごあいさつ

ようこそおいでくださいました。 気が向いたらゲーム内で遊んでやってください。 気分屋なのでまとめ書きすることがあります。 そんな時はSSの中から過去の記事を起こしたりする事もあるのでご注意を!
コメントをお付けくださる時は該当記事にお願いします。

注意:画像が正常に表示されない時は、マウスのホイールをクルクルするか、クルクルしてから左クリックをしてみて下さい。きっと直ると思います。
注意:5月1日から画像表示の画面で、左上のバッテンの横に白文字で広告が表示されるようになっちゃいました。非常にショック!!バッテン押す時に間違わないように気をつけてください;;



2008年09月24日

聖剣伝説エクスカリバー


エゾロックはミラジアン湖の東、ストームロードにあるいかにも意味ありげなあの剣って言ったら分かりますよね?
大地に突き刺さった剣があるんです。まるでエクスカリバー的な。

そのクエストがついにやってきましたー♪

エクスカリバー01.jpg

盛大なエフェクトがかかってます。(緑色の円はクエマーク)
とりあえずクエをこなす。

エクスカリバー02.jpg

どうせなら、この剣を持ち帰りたいナ・・・・・・。


今回は紙芝居仕立てです
posted by キコ at 18:02| Comment(40) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

トールの中心でアイを叫ぶ(3)


ルーターが 欲しいんだああ!「ルーターが 欲しいんだああ!」

てなことをトールはおろか、リアルの世界でも叫んでたわけですよ。

そしたらあるやさしい方から頂けることになりました。


いえ〜い、アコガレの2PCになるれー!!

しかも無線ときた!!


.
posted by キコ at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ショッキンGuー!


それはまあショッキングなことがあったので書きますよ。

複アカで倉庫・販売キャラがあるわけなんですが、このキャラはアークロードをはじめてやった時に作ったキャラなので、キャラ名がいかにもお試し中ってな名前なんです。

それでふと思いついて、このキャラは消してまともな名前のを作り直そうと思ったんです。

消すにあたって、持ち物は倉庫に移して、お金も倉庫へ、装備も外して倉庫へやりました。念のためもう一度確認もして、OK!

で、消して新しいキャラを作ったんですよねー。

そしてメインで取引所を見てたら、自分が別キャラで売りに出してた小型治療が売れてるのに気づきました。

どのキャラで出してたっけーと思ったら、それはさっき消したキャラででした。

もうびっくりですよ。あんなに確認したのにー。売りに出してる物があるっつーのは盲点だった・・・・・・。

小型治療を6か7セット売りに出してたよなあ・・・。その他は装備が3点かな・・・なんだっけ?・・・う・・・思い出したくない・・・いや・・・思い出さないほうがいいだろう(ノД`)

もう消し飛んだわけですね。。。


消したキャラと同名のをまた作ったら売りに出してた物が復活するかもしれない。このゲームはそういうことあるんです。消したキャラと同名のキャラをまた作るとフレンドリストがそのまま残ってたりとか。同一のアカウントだからかもしれませんが。

それでさっき新たに作ったキャラを消そうと思ったら、

「作成したキャラクターは24時間は消せません」

て出ました!!

いつからこうなったんだーーーー!
(以前はすぐに消せた!)


かなりショックでかいです(ノД`)


みなさんは気をつけてくださいねー。
posted by キコ at 18:23| Comment(10) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

古き言い伝え


#らん、らんらららんらんらん
#らん、らんららら〜ん
#らんらん、らんらららんらんらんらん
#ららら、らんらんら〜ん
#らん、らんらららんらんらん
posted by キコ at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

今夜のおかず


100円ザイルロックで特売品見つけましたー!
なんと名古屋コーチンが100円で。

今夜は焼き鳥だ〜♪




.






posted by キコ at 05:00| Comment(1) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ジプシー


#地図を片手にウロウロ 上目づかいでもうヨロヨロ
                     (B'z「THE GAMBLER」

まったくそのとおりなんですよー。
最近クエにいそしんでいるんですが(トール要塞のクエがたまりまくってるので)、もう人使いがあらいのなんのって。あっち行って何々を倒せだの、そっち行って何々を見つけて来いだの。主にシランシウムを走り回っているんですが、地名が良く分からんので地図見ては閉じ、また見ては閉じってやってて、それだけで疲れちゃいますよねー!

ジプシー


んで
posted by キコ at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

8月30日攻城戦


今回TARGETはBLUEMOONさんの応援です。

オーク(アルシアン城)  防衛側:Axia   攻撃側:ブルームーン、K5、RIDE

BLUEMOONさんの中に編入されて戦うとのこと。同盟ギルド以外ではこんなことは初めてです。たっのし〜w
結果はBLUEMOONさんがお城GET!です。おめでとうございます。

今回はエラー落ちが特にひどかった(ノД`)
posted by キコ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

虫肉


虫肉って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虫肉

「モンスターの虫肉を・・・・」て
生々しい・・・・・・・

気持ち悪いって思う人いますよねえw
こんなの持ち歩きたくネー!
posted by キコ at 18:30| Comment(1) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

レベアッポー


lv65じゅわぁ〜ん。
シグシルに見守られつつLv65になりました〜!イェイ。

こういうレベルアップの瞬間って撮ったの初めてかもw
ドラクエとかみたいにファンファーレが鳴ればいいのにー。

♪タラララッタッタッタ〜
posted by キコ at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ミラクル


なんという不思議なことがいくつも起こる日!


SC080816-185835.jpgミクシィにIDあるんだけど、放ったらかし状態。なぜかふとミクシィを思い出し、名前でも変更しようかという気になってログインしてみた。するとある人の誕生日であることが分かった。アークロードにほもうインしていなく、音信不通になってる人。ちょうどいいきっかけなので、おめでとうとメール送っといた。
ミクシィには2ヶ月に一度程度しかインしてないのに、そして誕生日なんて1年に1度のことなのに、すごいタイミングだなとちょっとしたミラクルを感じた。


ついでに足跡帳に書き込みがあるのに気づいた。自分で作っておいてその存在忘れてた^^;
そこにある人からの書き込みがあった。名前は知らない人。プロフィール見ても日記読んでも全然見当付かない。ヒントが書いてあって、「A3で勝手に師匠と呼ばれていた人」と。A3で師匠と呼んだ人はひとりしかいないはず・・・。そしてたぶん師匠と言ったのは一度だけなはず・・・。しかも最後に話したのは3年半前!!しかもそれほど話した事があるわけでもないのに・・・。
疑心暗鬼で恐る恐る返信してみると、やっぱりその人でした。すごいものですね。3年半前に師匠と一度言った事をお互いに覚えているなんて。そして今その人からメールが来るなんて。イッツミラクル。


SC071122-195602.jpgアークロードにインして、サキュ部屋で壁際にべったりくっついて休憩していたら「○○という人を知っていますか?」とソバにいた人からササが来た。知らない人から。知っていますと返事したら、「私○○です」と。なんと○○さんの3rdキャラだった。この人とは最後に顔を合わせたのは、1月末。その後はメールをしたことある程度。もう引退したかも、とも思っていました。3rdでハウス3階に来れるなんて、ずっとがんばっていたんだね。
そしてこう言われた。「キコチャは私の師匠ですから〜」
初めて会ったのはころころ。で遊んでいた時の去年の11月。その時確かにPTチャットのやり方とか教えたけども。A3の師匠との出会いの直後だけに、言われて感動。


その後別件で、私の「勘違い+日本語変換ミス」でちょっとややこしいことを起こしてしまった。こんなミス滅多にしないのに。1年に1度級のミス。





なんかね、今の気分をまったく言葉に出来ないんだけど、いろいろ大切にしていきたいなと。いろいろとね。
posted by キコ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | アークロード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

